読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する占い師A&Kフォーチュンテラー

旅の占い師です。スピリチュアルなスポットを巡る巡礼の旅をしています。


スポンサードリンク

北海道の旅行のおすすめは、まずはレンタカーを。隣の町まで結構距離ある北海道の大地。

北海道

スポンサードリンク

北海道の魅力はいっぱーい

f:id:atokoto:20170115092556j:plain

 

 

北海道以外に住む方からみた北海道の魅力(イメージ)とはどんなものでしょうか。

 

f:id:atokoto:20170115092849j:plain


自然豊かで広大な景色。

果てしなく広がる大地…。

 

f:id:atokoto:20170115093013j:plain

 

自然豊かで広大な景色は存在します。

空の玄関、千歳空港周辺でも住宅や店が建てられていない土地がたくさんあります。

 

札幌や小樽、函館等の観光地以外ではそれほど商業施設や住宅が密集していません。


冬の季節で雪が積もっている地域では大概の場所が果てしない雪原…。

f:id:atokoto:20170113134704j:plain

 

地平線まで建物がほとんど無くて、地平線の曲線を見渡せるスポットもあるぐらいです。

 

地平線の向こう派には

 

地平線が見渡せることで有名なのは、北海道の東の方にある開陽台(かいようだい)です。

 

f:id:atokoto:20170115093155j:plain

 

 

小高い丘になっていて、そこから見渡す風景は点在する農家さんと牧草地と果てしない大地の広がり…。

330度のパノラマ風景と呼ばれています。

残りの30度は、おそらく知床(しれとこ)連山が視界に入るからなのでしょう。


この景色を見るためにはさすがに千歳空港からの移動では電車や車車を利用してもほぼ1日かかります。

お急ぎの方は中標津(なかしべつ)空港を利用した方が良さそうです。

 

 

 

何しろ北海道は広いので移動だけで大変なのです。

そして、移動手段が限られています。レンタカーもおすすめです。

 

レンタカーがあったほうが便利な北海道

札幌近郊、小樽、もちろん中標津に知床を訪れる際は、レンタカーをご利用になるととても便利です。

北海道は都市部と都市部の間の距離がとても長いので移動時間がかかります。 

北海道の旅行のおすすめは、レンタカーです。

 

f:id:atokoto:20170115093326j:plain

 

くれぐれもスピードの出しすぎにはご注意ください。

北海道以外の方は広い道路と少ない交通量についついスピードが出てしまうそうです。


中標津空港からは、世界遺産になった知床(しれとこ)や阿寒(あかん)湖、摩周(ましゅう)湖も「比較的」近くにあります。

 

ただし、知床も体験したいのであれば、1泊から2泊以上は必要です。

(↑ここ、重要ですよ!)

 

世界遺産の知床は自然とともに生きている

  • 大自然を体験したい方はおすすめです。
  • 季節は初夏から初秋限定で。
  • 夏でも寒い北海道ですから。
  • 夏でも長袖が必要な日がありますから。

 

f:id:atokoto:20170115093932j:plain

 

北海道の東の方は空気も澄んでいて、日照時間も短いです。

星も綺麗に見えます。

中標津空港から開陽台まではミルクロードと呼ばれています。

人口より牛の数の方が多いとか。

f:id:atokoto:20170115094136j:plain

 

牛の横断歩道もあります。

ソフトクリーム屋さんもあるそうです。

開陽台の景色は、ちょっとだけ、私達が訪れたUK(イギリス)のパワースポット、グラストンベリーに似ています。

 

このお話は、また、別のブログでご紹介しますね。

 


スポンサードリンク